Selected category

All entries of this category were displayed below.
今回は、
業務プロセス改善に関して書かれた
BPMがビジネスを変える
をレポートします。
【書籍名】
BPMがビジネスを変える
~
BPRを超える「
業務プロセスの継続的改革」
出版:日経BP企画 著者:日沖 博道

【目次】
第1章 企業の盛衰を分かつもの
第2章
BPMが変える「システム化のやり方」
第3章
BPMアプローチによる業務改革とシステム化構想策定
第4章 ソリューション領域別に見る、
BPMアプローチによる改革実践
第5章 BPMとSOAが変えるシステム構築のあり方
第6章 プロセスモニタリングが実現する継続的改善
第7章 企業改革の現場から
【気になった箇所】
スポンサーサイト
今回は、
改訂版
品質管理がわかる本
を紹介します。
【書籍名】
改訂版
品質管理がわかる本
発行:日本能率協会マネジメントセンター
著者:佃 律志

【目次】
第1章
品質管理の目的と必要性―企業の何が良くなるのか
第2章
品質管理の基本―品質とは、管理とは
第3章
TQCの基本―小集団活動のすすめ方
第4章 統計的
品質管理の考え方―やさしい統計理論
第5章 検査の考え方―不良をチェックするしくみ
第6章 品質問題の解決手順―不良対策を例に
第7章 品質問題の解決手法―QC7つ道具とその使い方
第8章 現場主義QCですすめる不良対策
【気になったフレーズ】