1. 無料アクセス解析
ADMIN TITLE LIST


今回はバイオリズムやメンタルセラピストとして
有名な溝口耕児氏の

 『潜在能力が目覚めるバイオリズムーあなたを100%成功させるルール』

を紹介します。


【書籍名】
潜在能力が目覚めるバイオリズムーあなたを100%成功させるルール

 発行:ビジネス社
 著者:溝口耕児




【感想】
溝口耕児先生は、平秀信氏の「MMS」という教材で
初めて知りました。

そして先生の考え方や、バイオリズムに興味を持ちました。

とはいえ、先生の本は当時出ておらず、コンサルも
高かったので、学ぶ機会がありませんでした。

今では、本や教材が出ているので、非常にありがたいです。


さて、『バイオリズム』に関してですが、
私の今まで歩んできた人生と当てはめてみると
結構あたっていますね。

やっぱバイオリズムというのはあるのかなと
思ってしまいます。

あと溝口バイオリズムは、

 細木数子さんの 六星占術
 來夢&神田昌典さんの 春夏秋冬理論

のように誕生日を基に分析していますので
結果も結構似ている気がします。

私の場合、今年は

 六星占術: 大殺界
 春夏秋冬理論: 夏3年目
 溝口バイオリズム: 充電1

というように、どれも運気が下がってきています。

残念ながら、六星占術や春夏秋冬理論のように
自分でポジションを判別できませんので、
溝口耕児先生の事務所にメールをしないと
いけないのが、ちょっと面倒ですね、、、、。

いずれにせよ、自分の今のバイオリズムに
興味のある方は、本書を読んでみては
いかがでしょうか?

もしかすると、意外とすんなりご自身の

 ”成功への道”

が見えるかもしれませんよ!?


PS:
ちなみに私は、溝口耕児先生のお弟子さんに
分析してもらいました!


【概要】


■成功するための4つのポイント

 1)あきらめない
 2)Win-Winの精神を持つ
 3)ビジョンを作る
 4)苦しいときこそ地道に励む

■成功の第1歩は、自分を知ること

■成功は独り占めするものでない

バイオリズムの重要性

 ・12のバイオリズムのポジションが存在

  1)充電1(背信)  2)充電2(空亡)  3)充電3(精算)
  4)種  5)成長  6)決定
  7)健康  8)人気  9)精神
  10)上昇  11)経済  12)充実

 ・そのバイオリズムの位置によって、自身の精神/肉体状況が変わる

 ・その位置に沿った行動をとる。
  パワーが強いとき HIT
  パワーが弱いとき AWAY(WAIT)

■成功には「原因」と「結果」がある

■人間の6つのタイプ

 Aタイプ) 平和主義
 Bタイプ) 完璧主義
 Cタイプ) 温情主義
 Dタイプ) 自然主義
 Eタイプ) 自由主義
 Fタイプ) 理想主義

■スランプを乗り切るための4つの行動

 1)だめもとでいいと考える
 2)0.5の力で対処する
 3)後ろ向きにならない
 4)メンターを持つ

■自分1人では成功できない


以上

 

 
スポンサーサイト




私も溝口先生のバイオリズム診断をされている人に今週末会いに行きます。
ちなみにこれもちょっと良いです。

ベクターのフリーソフト(無料です)
http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se095014.html

ネット策士イチローさんから教えてもらいました。
【2009/06/20 03:21】 URL | 石井聡 #-[ 編集]

石井さま

コメントありがとうございます。

> 私も溝口先生のバイオリズム診断をされている人に今週末会いに行きます。

そうなんですか!
偶然ですね。

私も今回バイオリズムとポテンシャル分析をして頂きました。
私は今年「充実」だそうです v(^o^)v

> ベクターのフリーソフト(無料です)
> http://www.vector.co.jp/soft/win95/amuse/se095014.html

おもしろそうですね。
早速試してみます。

どうもありがとうございます。
またお邪魔します♪
【2009/06/28 21:33】 URL | ミツヤ #-[ 編集]















管理者にだけ表示を許可する



| HOME |

Design by mi104c.
Copyright © 2017 ビジネス書&自己啓発書 自腹de読書感想レポート, All rights reserved.

